画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵からのお知らせ

2016年01月01日

2016年年頭ご挨拶

あけましておめでとうございます。
DSC00438.JPG
日の出中の赤富士です。
DSC00442.JPG
三浦半島の初日の出。

大晦日の夫の夢では笑えました。
左手首の骨折を11月30日にして、早一ヶ月。
夢で、お世話になっているお医者さんと街中でばったり。
ブログを見たよ。
奥さん、あんな高度なことをしているんだね。
レポートにするの大変だったよ。
もう治療は終っている。
次はリハビリね。
ということで夫は治療が終ってしまって焦っているそうです。

今までのお勉強を心の中でこなしていく段階を迎えています。
お医者さんの次の言葉、
「じゃ、頑張ってね!」はわたしも。

彼の中で日常と夢とが軽くダンスを始めています。
posted by バンナイ at 10:24 | Comment(0) | お知らせ

2015年11月22日

初夢新年会 in 天の鳥船庵

来年の1月16日(土)「初夢新年会」を天の鳥船庵で開催します。
時間は10時半にワークを始めて、5時にはお開きにするつもりです。
費用は5千円です。
はじめての試みなので詳細は決めておりませんが、
やることは初夢をみんなで持ち寄り、
自分とみんなとそして日本の2016年を読み取っていくワークをしながら、
おしゃべりとたのしい食事とで、
新しい知人をふやし、
旧交を温め、新年の門出を祝いたいと思います。
友人知人もお誘い下さい。
参加ご希望の方はブログの予約http://dream-bannnai.com/keiko-contact.html
で早めにお知らせ下さい。

お待ちしています。
posted by バンナイ at 13:29 | Comment(0) | お知らせ

2015年11月16日

オープンクラス今後の開催日

☆夢療法オープンクラスの開催予定日をお知らせします。

このクラスは夢療法の体験をしていただく講座です。
初心者のための講座ですが、
夢の実際的メッセージを知っていただくためのものなので、
現実的具体的問題解決法を知りたい方に役立つ講座になっています。
受講生は毎回違うメンバーです。
クローズクラスの補講も兼ね、
修了者もスキルアップに出席しますので、
初心者からベテランまでが一堂に会した、
奇跡の出会いとなります。

日程:12月12日・2月13日・3月12日
(注:1月16日は初夢新年会開催予定)
時間:10時半〜13時
費用:5千円(1回)
定員:5名

(但:どの講座も精神科投薬治療中の方には不向きです)
posted by バンナイ at 15:52 | Comment(0) | お知らせ

2015年10月20日

ケイシーセンター夢講座(7月11日)のフォローアップ講座

ケイシーセンター夢講座(7月11日)のフォローアップ講座

7月11日に国立オリンピック記念青少年総合センターで、
ケイシーセンター主催光田秀氏と坂内慶子の夢講座を開きました。
少し時間が経ちましたが、
そのフォローアップのための講座を開きます。
このとき出席された方も、出席できなかった方も、
前回の講義をCDで確認しながら、
いま一度学問的な夢の視点をおさらいし、
霊的な意味での夢の取り組みを理解していきましょう。
そののち、夢辞典「夢は神さまからの最高にシグナル」を使って、
各自がメッセージを引き出す実践ワークを致します。

当日やることは、
まずCDを聞きながら要点を坂内慶子が解説をします。
そのあと各自が夢を持ち寄って、
辞書の使い方と夢のスケッチや絵の描き方を修得します。
その結果をもとに実際に実践できることを各自がシェアーしていきます。

こんな方のための半日講座です。
・7月の講演会に行ったけど、もう少し解説が聞きたいと思っている人。
・前回スケジュールの都合で出席できなかった方。
・定員オーバーで断られた人、
・久しぶりなのでオープンクラスに行くより気軽と思われる方。

日程:10月31日
時間:1時半〜5時半
費用:5千円
定員:10名
場所:天の鳥船庵

ご予約お待ちしています。

posted by バンナイ at 07:01 | Comment(0) | お知らせ

2015年10月15日

お知らせ

☆夢療法家養成講座第9期

今月から始める養成講座の日程等をお知らせします。

日程:10月24日・11月28日・12月26日
   ・1月25日・2月27日・3月26日
時間:10時半〜17時半
費用:15万円
定員:5名

☆夢療法家養成講座第9期のクライアント募集

10月24日から養成講座がはじまります。
それに先立ってクライアントになってくださる方を募集します。
条件は精神科既往症のない方で、
夢を通してご自分を知りたいと望んでいる方に限らせて頂きます。
月に1回計4回セラピスト役の受講生に、
都合の良い日時と場所で面談を持っていただきます。
ご希望の方は前もって、オープンクラス(10月10日)か、
個人セッションにお越しいただき講師にお申し出下さい。

☆夢療法オープンクラス

受講生は毎回違うメンバーです。
クローズクラスの補講も兼ね、
修了者もスキルアップに出席しますので、
初心者からベテランまでが一堂に会した、
奇跡の出会いとなります。

日程:10月10日・11月14日・12月12日
時間:10時半〜13時
費用:5千円(1回)
定員:5名

(但:どの講座も精神科投薬治療中の方には不向きです)

[ 問合せ&予約 ]

posted by バンナイ at 10:49 | Comment(0) | お知らせ
  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home