画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵からのお知らせ

2022年11月03日

これからのこと


IMG_0252.jpeg
(お誕生日に届いたお花です。)

「これからのこと」

コロナ禍が始まった2020年から
天の鳥船庵では講座をリアル参加からZoomに切り替えました。
最初はZoomのメリットを予想することができず、
取り敢えずの応急処置と考えていましたが、
Zoomの方が時代の変化に適応していると考えを改めました。

人々の心の変化は著しく、
コロナ禍騒ぎの後と前では雲泥の差です。
天の鳥船庵の門を叩いてくださる方々も変化し、
ご自分の求めるものがはっきりしているように感じます。
目に見える価値観では
最早心の平安を得られないと肚に落ちる経験をしています。
では、どうすれば心の平安を得られるか?
自分だけの方法があるはずです。
それを見つけなければなりません。
その微妙なところを自分の夢から紐解いていく訳です。
夢だけは自分仕様だからです。


IMG_0253.jpeg
(向きを変えてみました。)


そこで、今までのリアル参加の講座ではなく、
Zoomによるこれから天の鳥船庵が提供する講座をお知らせします。

◯オンライン夢療法講座第5期
 (2023年1月5日から半年毎月2回木曜日午前中2時間)
◯天の鳥船庵夢療法通信講座第4期
  (2023年1月10日から毎月一回のレポート提出15ヶ月)
◯夢療法個人セッション(火曜日・水曜日)
◯天の鳥船庵夢療法体験講座(オープンクラス)
 (毎月第1土曜日10時半から1時まで)

上記4講座の内「個人セッション」と「体験講座」は
リアル参加とZoom参加のどちらも受付けます。
しかし「体験講座」は定員が5名までなので、
Zoom参加は毎回1名とさせてください。

オンライン講座並びに通信講座の受講をお考えの方は
一度体験講座においでください。
どちらも来年1月始まりなので、
11月12日(土)と12月10日(土)のどちらかにお申し込みください。
夢による自己探究が相応しいかどうか双方で判断したいと思います。


IMG_0206.jpeg
(権五郎神社前を通過する江ノ電)


尚、来年の東京での初夢会は開催を取りやめることにしました。
天の鳥船庵では、通常通り1月7日(土)体験講座を開きます。
(この日は第1週です。お間違えのないようにお願いいたします。)

「オンライン夢療法講座第5期」と
「天の鳥船庵夢療法通信講座第4期」の告知は、
今月中に日程とともに「お知らせ」で致します。
それまでお待ちください。


IMG_0204.jpeg
(権五郎神社鳥居前です)




posted by バンナイ at 18:25 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home