画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵からのお知らせ

2018年01月29日

初夢ワークショップ in 京都のお知らせ

初夢ワークショップ.JPGDSC04410.jpg

初夢ワークショップを2月12日(月)京都で開きます。
旧暦のお正月は16日なので、
まだ新年は開けていません。
太陽暦も2月は寒さ続き、
今年の本格始動はもう少し先になります。
そこで今年の計画を見直すのに良いときです。 

2017年は変容を促す年でした。
2018年は具体的な行動を促される年です。
つまり今年は、
これまでを変化させうる軽くリズミカルな行動が要求されます。

去る28日東京で初夢ワークショップを開きました。
誰もが軽く行動に出ることを、
初夢から指摘されていました。
もうひとつ重要な点は、
自分以外のものに依存しないこと。
今年の大きなテーマです。

自分の中にある真我に信を置けること。
夢は自分だけの真実を教えてくれる、
真に信用できるアドバイザーです。

今年に入って最初に思い出した夢が初夢です。
まだ夢を思い出せない方は、
寝る前に、
今年の指針を教えてくれる夢を見させてくださいとお願いして寝ましょう。

さて、初夢ワークショップのワーク内容をお知らせしましょう。
ワークは当日変更もありますが、だいたい下記の通りです。

◎1:新年への抱負を文字にする(画用紙の上半分に)
◎2:初夢のスケッチまたは抽象画を絵にする
◎3:初夢に登場する最もシンボリックなものをひとつ選び絵にする
◎4:初夢の印象を短い歌や詩になぞられてみる
 5:新年への抱負と夢の印象を比べる
 6:ここまでを下敷きに新年の心構えを文字にし(1の画用紙下半分に)、
   各自が発表する

クレヨンと画用紙を用意しますので、
子供に返ったようにワークを楽しまれて下さい。

このワークは、
初夢を現実に生かしていくプロセスを体感するためのものです。
また、種々の理由でクローズクラスを受講できない方にとっては、
自分の夢からメッセージを受け取る実習になります。
他の受講生の夢を知るのも夢を理解する上で貴重な体験になります。
(現在精神科投薬治療中の方はご遠慮ください)

    ー 記 ー

日時: 2月12日(日)
時間: 13:30〜17:30
会場: 京都の哲学の道・京都府左京区鹿ケ谷で行います。
定員: 15名  
受講料:1万2千円
予約: http://dream-bannnai.com/keiko-contact.html
連絡先:090-3812-7908

予約申し込みをされた方に、会場の住所と振込先銀行口座をお知らせします。
お振込完了をもって受講資格がえられます。
なお振込の際の手数料はご負担下さい。



posted by バンナイ at 19:07 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home