画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵からのお知らせ

2017年03月26日

4月29日(土)名古屋のN&K総合研究所で夢の講座を開きます。

DSC07524.JPG

名古屋での講座も3回目になります。
そこで自分の夢を自分で解いていくワークを行います。

どうしても意味を知りたいと思う夢をご用意下さい。
更に自分の問題に焦点を当てた夢をお持ち下さるのも大歓迎です。
寝る前に自分の問題をじっくり考え、
その上で夢にその解決法を教えてくれるように頼んで見た夢のことです。
夢はこちらからのはたらきかけを待っています。
夢にアドバイスを頼んでみましょう。
夢の真価を知ることができます。

どんな夢も自分の夢です。
まず夢が教えてくれることは、自分の現状です。
その自分の現状を知ることで、問題解決は見えてきます。
当日は出席者の夢を聞くのも勉強になります。
自分の夢と他人の夢がかなり違うことに気付きます。
それが自分の夢を一層わかり易くしてくれます。

夢が教えてくれる現状は自分が考えるところと大抵違います。
それがどういう風に違うかというと、
自分ではできないと思っているところを、
夢はできるからやってみてはどうかと提案してくるところです。

その良い例が逃げる夢です。
逃げる夢が云いたいのは、
「あなたは卑怯だ」というのではなく、
「あなたは自分ができるのにそれを知らない」というものです。
夢は常にあなたを勇気づけています。

才能豊かな自分を知るために、
夢が教えてくれる自分の現状を知ることは、
生きる上で大層役に立ちます。

講座の詳細とお問い合わせは下記をご覧下さい。

N&Kグループ総合研究所 http://n-k.moo.jp


posted by バンナイ at 15:19 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home