画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵からのお知らせ

2017年03月21日

夢療法家養成講座第12期開講のお知らせとそれに伴うケース研究のためのクライアント募集

DSC07528.JPG 

養成講座第11期がこの3月25日に終ります。
今期夢療法実地練習のためのクライアントになって下さった方たちは、
みなさん人生の大事な転換点をしっかりと見据えて、
そこに意識が当てられる方々でした。

2017年は本当に安定したエネルギーを持ちたおやかです。
これまでの挑戦的で二元的なものとは違い緩く集約的です。
そんないま夢療法を体験することで、
クライアントさんたちは魂が願う願いを、
意識に登らせることができたようです。

先日の記事、「妊娠3ヶ月の赤ちゃんのお願い」
http://dream-art.sblo.jp/article/178963945.html
でもお知らせしましたが、
一生を80年とし、
その一生を一日に見立てると、
1年は20分となります。
この計算方法を思いつかせる夢は以前からありましたが、
今回クライアントさんの夢にもありました。
この方のテーマは職業上も「女性を生きる」でした。
このように云ってしまうと何だか汎用的表現でつまらいのですが、
このクライアントさんに取っても、
又わたしたちにとってもこの1年は女性性の時代を生きる上で、
とても大きな意味を持つように思います。

次回第12期の養成講座は4月22日にはじまります。
養成講座を受講されたい方、ご連絡下さい。
受講資格は夢療法講座を1年以上受けられた方に限ります。

またそれに伴って、クライアント役をして下さる方を募集致します。
クライアント役をご希望の方は、
前もってオープンクラスを受講されるか、
個人セッションを受けられて下さい。
夢療法に適性があるかどうか、
又いま行うことが適切かどうかを見極める必要があるからです。

クライアントに成ることに費用は要りません。
セラピストとクライアント双方にとって、
都合のよい時間と場所で、
1時間あまり夢による面談を1ヶ月に1回受けていただきます。
これを4ヶ月計4回行っていただきます。
毎回ケース検討会を行った上で、
その内容を次の面談時にお伝えすることにしています。
なお面談時のお茶代は自己負担になります。
夢療法は面談療法なのでその間お食事は控えていただきます。

その前に希望者には簡単なバックグラウンドの資料を提出していただきます。

クライアントとしてお願いすることになるかどうかの最終結果は、
12期の初日(4月22日)に決定し各自に直接結果報告を致します。

ふるってご応募下さい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   

 天の鳥船庵夢療法家養成講座第12期

日程:毎月第4土曜日
 1:4月22日
 2:5月27日
 3:6月24日
 4:7月22日
 5:8月26日
 6:9月23日

時間:10:30 ~ 17:30(昼食1時間30分 ティータイム30分)
費用:15万円
定員:5名
問い合わせ・予約先:メールアドレス http://dream-bannnai.com/keiko-contact.html
連絡先:090-3812-7908
会場:248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ケ崎3−8−7 2F 天の鳥船庵

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


posted by バンナイ at 11:59 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home