画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵からのお知らせ

2020年02月19日

クローズクラス・天の鳥船庵夢療法講座第15期開講のお知らせ


DSC00329.jpg

1年間12ヶ月12回のクローズクラス、
天の鳥船庵夢療法講座第15期の受講生を募集します。
天の鳥船庵においでいただいたことのない方は、
3月14日または4月11日のオープンクラスにおいでください。
どちらも都合がつかない方は、
個人セッションをお取りください。
夢を通して自己探求をしていきますので、
この方法がご自分にとって相応しいものかどうか体験していただきます。

カリキュラムの概略を下に記します。

1回目:夢のメッセージを捉える基本
2回目:おとぎ話になぞらえて自分を見る
3回目:過去からの影響
4回目:コミュニケーションの取り方
5回目:健康へのアプローチ
6回目:過去生と今生の共通点
7回目:統合に向けた異性の存在
8回目:今生のテーマ
9回目:自由意志発動への準備
10回目:夢療法の傾聴訓練
11回目:ライフシール作り
12回目:自己治癒力の引き出し方

出席できない回はオープンクラスで補講を受けることができます。


  ☆夢療法講座第15期
   
日程:おおむね第3土曜日 全12回
   5月16日 6月20日 7月18日 8月15日 9月19日 10月17日 11月21日
   12月19日 1月23日(この回のみ第4週)2月20日 3月20日 4月17日
時間:10:30 ~ 17:30(昼食1時間30分 ティータイム30分)
費用:23万円
定員:8名
予約先:メールアドレス こちらです。



posted by バンナイ at 13:53 | Comment(0) | お知らせ

2020年02月16日

天の鳥船庵夢療法通信講座第2期の受講生を募集します。


DSC00791 (1).jpg

「夢に興味はあるけれど鎌倉まで通うのが難しい方」のために設けた通信講座です。
エドガー・ケイシーの業績に「神の探求」と題して、
自己探求をグループで行うためのテキストがあります。
夢への取り組みは「ひとり・神の探求」になります。
神である真我の意向を、
自分の夢を通して知ることで、
自分を成長させる道を探っていくのが夢への取り組みです。

2018年10月に通信講座第1期をはじめて1年半、
受講生たちはこの「ひとり・神の探求」に取り組み、
成長の道を築き、
一歩を踏み出すところまでたどり着くことができました。
この効果ある講座をさらに続け、
夢の真価を広く世に知っていただきたいものです。

スクーリングはありませんが、
その代わりとして受講期間中にオープンクラスを1度だけ受講されてください。
このオープンクラスへの参加はオプションになります。
夢を勉強をしている仲間の生きた姿勢を知ることで、
夢の勉強が絵空事では無いと実感できる良い体験です。

通信講座では、
1ヶ月に一度天の鳥船庵と受講生の間で、
メールのやり取りをして勉強を進めます。
受講生にとっては1ヶ月に一度の課題提出があります。
これは1年半という長期間、
自己探求にペースを崩さず取り組むためです。

霊的進歩は予想以上に時間がかかります。
そのための時間なのだと気概を持たれてください。

繰り返しますと通信講座では、
1年半夢を通して毎月自分の内面を掘り下げていくことになります。
そこでこれまで知ることのなかった自分を知る勇気と忍耐が必要です。
或いは自己探求に余裕を持って取り組む遊び心が必要かもしれません。

ということで、
この講座で夢を学びながら自己を知る体験を通し、
自分の真価を知る道具である夢を、
使いこなすことができるようになります。


   ー 記 ー

名称:天の鳥船庵 夢療法通信講座 第2期
期間:2020年4月10日~2021年9月10日
費用:25万円
(この講座を修了された方は養成講座に進むことが可能です。
しかし養成講座は講座の内容により通信制では行いません。
全出席が前提条件です。)

受講に興味おありの方は、
http://dream-bannnai.com/keiko-contact
までお問い合わせください。
受講資格取得に作文と生育歴を手書きで郵送していただきます。
詳しいことはお問い合わせいただいた方にお知らせします。

(尚精神科投薬治療を受けられた方、また治療中の方には不向きです。)




posted by バンナイ at 16:13 | Comment(3) | お知らせ
  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home