画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite

画家・坂内和則 & 夢療法家・坂内慶子のWebsite
天の鳥船庵からのお知らせ

2016年01月14日

夢療法講座第9期開講のお知らせとオープンクラスの日程

DSC00451.JPG
地の女神さまに新年のご挨拶を済ませた直後の写真です。

新規夢療法講座の受講生募集です。
講座は2月20日からはじめます。
毎月1回第3土曜日全12回です。
講座では夢を通して自分を知るワークをしていきます。
カリキュラムのおよそを下に記します。

1回目:夢のメッセージを捉える基本
2回目:おとぎ話と自分のこれまで
3回目:過去からの影響
4回目:コミュニケーションの取り方
5回目:健康へのアプローチ
6回目:過去生と今生の共通点
7回目:統合に向けた異性の存在
8回目:今生のテーマ
9回目:自由意志への準備
10回目:夢療法の傾聴訓練
11回目:ライフシール作り
12回目:自己治癒力の引き出し方

これらを夢から読み解く訓練をしていきます。
人生を取り巻く多方面から夢を考察していくと、
今生のテーマがくっきり立体的に見えてきます。
夢は誰に取っても安心且つ安全で、
もっとも信頼の置ける人生上のパートナーです。
自分自身で考え、
自分自身で決定し、
自分の責任で人生を過ごしたい方には、
最高のスキルとなるでしょう。

  ☆夢療法講座第9期
   
日程:2月20日・3月19日・4月16日・5月21日・6月18日・7月16日
   ・8月20日・9月17日・10月15日・11月19日・12月17日・1月21日
    (毎月第3土曜日)
時間:10:30 ~ 17:30(昼食1時間30分 ティータイム30分)
費用:23万円
定員:8名
予約先:メールアドレス http://dream-bannnai.com/keiko-contact.html
連絡先:090-3812-7908
会場:248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ケ崎3−8−7 2F 天の鳥船庵


  ☆夢療法オープンクラス

夢療法とはどういうものかを体験していただく2時間半の講座です。
この講座は夢療法講座(クローズクラス)の受講生も補講として出席します。
初心者は、語られる夢と夢主の姿がぴったり合致するのを観察できます。
これによって自分の夢が自分に大切なことを伝えていると実感できます。
補講を受ける受講生は、
クローズクラスとは違うエネルギーを体験することで、
夢への新しいアプローチ法を編み出せるでしょう。

日程:2月13日・3月12日・4月9日・5月14日・6月11日・7月9日
時間:10:30 ~ 13:00
費用:5千円(1回)
定員:5名

お問い合わせはこちらです。
posted by バンナイ at 10:49 | Comment(0) | お知らせ

2016年01月01日

2016年年頭ご挨拶

あけましておめでとうございます。
DSC00438.JPG
日の出中の赤富士です。
DSC00442.JPG
三浦半島の初日の出。

大晦日の夫の夢では笑えました。
左手首の骨折を11月30日にして、早一ヶ月。
夢で、お世話になっているお医者さんと街中でばったり。
ブログを見たよ。
奥さん、あんな高度なことをしているんだね。
レポートにするの大変だったよ。
もう治療は終っている。
次はリハビリね。
ということで夫は治療が終ってしまって焦っているそうです。

今までのお勉強を心の中でこなしていく段階を迎えています。
お医者さんの次の言葉、
「じゃ、頑張ってね!」はわたしも。

彼の中で日常と夢とが軽くダンスを始めています。
posted by バンナイ at 10:24 | Comment(0) | お知らせ
  • (c) Kazunori Keiko Bannai All Rights Reserved
  • Home